3月は出会い🌼別れ♡旅立ち🐣

3月は出会い🌼別れ♡旅立ち🐣

桜だよりが全国各地から届いています。各学校も卒業式や修了式を終え、多くの子ども達は春休みを迎えました。休みになると、どこで誰と遊ぼうか考えてワクワクしていましたが、現在は、我が家では、まだまだ気軽に出かけられず、子どもも家でリモートの学習だったり、本を読んだりして過ごす時間が多くなっているようです。

本といえば、私が子供の時、朝読書の時間がありました。図書室で借りた本を色々読んでいました。子ども達も、朝読書があり図書室で頻繁に借りて次々と読んでいたようです。末の子は私が購入して持っている小説に興味を持ち、持って行きたいと言いましたので渡しました。

高橋由太さんの

【ちびねこ亭の思い出ごはん 三毛猫と昨日のカレー】でした。

https://twitter.com/takahashi3y/status/1375437496071323649?s=20

しかし、なかなか持って帰らず、読んだのかなぁと思い、聞いたところ、「あれ、ほんまにアカンワ~、泣けたやん」と。父と息子さん中心の物語や母親と息子さんのお話など、娘は実際に起きそうだ、読みながら考えたら胸が苦しくなった、と。でも、読み終えると、

「だからこそ、今を大事に考えて悔いの無いように頑張ろう」と思ったようです。

コロナ禍は親子で語る時間が増えた期間でもあり、思いやる心も強く大きく成長させて頂いた時間だと思いました。

Twitterで簡単に感想を投稿しましたら、作者の高橋由太さんに、なんと、ご紹介頂きました。本当にありがとうございました。

気軽にコメントのやり取りをさせて頂き、お世話になっております。

大変貴重な事にブログ内にてチェックのホームページもご紹介してくださり、感謝申し上げます。

実は、以前にもご紹介頂きました。本当に、ありがとうございます。

こういう素早い反応と温かい繋がりは、SNSの最大限の良さであり、日々の励みになりますね。

これからも、多くの方に素敵な感動を届けてくださる事が愉しみです。私も、自信をもって、明日も喜ばれる働きを、コツコツ、ピカピカ、真摯に努めて参ります。(てこパカ)


一覧ページに戻る